こんにちは!株式会社ASXEEDです。
長野県長野市を拠点に、北信と東信地域にて床張り替えや壁紙のリニューアル、そして水回りリフォームを手掛けています。
別荘やヴィンテージ物件の修復にも尽力し、畳の交換からフローリング張り替えまで、お客様の快適な住空間づくりをサポートしています。
この記事では、壁紙リフォームに関する情報をお届けしましょう。

おしゃれで快適!壁紙の選び方ガイド

デザイン
壁紙は、お部屋の印象を大きく左右する要素の一つです。
テクスチャーや色、柄など様々な選択肢があり、自宅の雰囲気をガラリと変えることが可能です。
では、どのように壁紙を選べば良いのでしょうか。
まず、お部屋の用途に合わせて素材を考えましょう。
リビングなどの人が集まる空間であればあたたかみのあるファブリック調、寝室にはリラックスできる落ち着いた色合いがおすすめです。
次に、壁紙の色は、お部屋にある家具や床材とのバランスを考えながら選択が必要となります。
暖かい色合いは居心地の良さを、寒色系は清涼感を演出することができるのです。

リビングを変える壁紙リフォームの魅力

家族が集うリビングは、毎日の生活の中で最も多くの時間を過ごす場所です。
壁紙を新しくすることで、リビングの雰囲気が一新され、家全体が明るく活気のある空間へと生まれ変わるでしょう。
例えば、大胆な柄の壁紙をアクセントクロスとして採用することで、空間にリズムやアクセントをつけることができます。
また、遮熱や調湿機能を持つ壁紙は、季節の変わり目でも快適な室内環境を保つのに役立ちます。
既存の壁紙に飽きた、あるいはリフレッシュしたいとお考えの方に、壁紙リフォームは最適な改善策といえるでしょう。

壁紙張り替え工事の流れと期間

壁紙の張り替え工事は、プロの技術が必要な緻密な作業です。
工事の流れを簡単にご説明します。
最初に、既存の壁紙を丁寧に剥がし、下地のクリーニングを行います。
次に、新しい壁紙を選び、寸法を測定しカットし、壁に貼り付けていきます。
そして、空気が入らないようにしっかりと圧着し、端部の処理を丁寧に行うことが重要です。
最後に仕上げとして、継ぎ目などを整える作業が行われます。
期間は部屋の大きさや壁紙の種類にもよりますが、一般的には一室あたり1日〜数日程度を見込むと良いでしょう。
弊社の強みは、確かな技術と豊富な経験を活かし、お客様一人一人のご希望に応じたオーダーメイドのリフォーム法で、お客様の様々なニーズに応える点です。

水回り・内装リフォームならASXEEDへ!

電卓作業着メット
北信や東信地域で床張り替えや壁紙リニューアル、水回りリフォームのご用命は弊社にて承ります。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡下さい。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社ASXEED
〒381-0038 長野県長野市東和田340-1
TEL/FAX:026-466-8947