こんにちは!株式会社ASXEEDです。
長野市を拠点に、北信と東信地域でご自宅あるいは別荘のフローリングや壁紙張り替え、水回りリフォームなどを行っております。
今回は、床のリフォームに焦点を当て、失敗しないフローリング選びとそのメリット、そして張り替え時の注意点についてご紹介いたします。

失敗しないフローリングの選び方

フローリング
フローリング選びは、快適な生活空間づくりの重要なポイントとなります。
まず、質感に注意しましょう。
素足で快適に歩けるような自然木の温もりを感じるタイプや、メンテナンスの容易さを求めるなら表面処理が施された製品が適しています。
次に、色合いも大切です。
部屋の雰囲気を左右するため、家具や壁紙との調和を考えてチョイスするのが肝心です。
長野県の変わりやすい気候に適応する耐久性も見逃せません。
耐水性や耐摩耗性が高いフローリングは、特にキッチンやダイニングでの使用におすすめです。
また、アレルギー対策や清潔を保ちたいお客様には、防ダニや抗菌機能を備えた商品が望ましいでしょう。
様々な種類の中から、お客様のライフスタイルにフィットするフローリングを選ぶことが、長期にわたり満足を保つ鍵となります。

新しいフローリングがもたらす生活の変化

フローリングを張り替えることは、単なる住宅の美観向上に留まらない効果をもたらします。
例えば、衛生的な環境の向上は家族の健康への影響も大きく、掃除がしやすくなることで日常生活がラクになります。
また、断熱や防音性に優れたフローリングを選べば、季節の変わり目の快適性も向上する上、プライバシーの保護にも繋がるでしょう。
空間のデザイン性を向上させることによって、住む人の気分を明るくし、モチベーションの向上にも影響を及ぼします。
畳からフローリングへの張り替えは、和室の雰囲気を一新するだけでなく、よりモダンな空間づくりに貢献すること間違いありません。
自宅の環境を整えることは、素敵なヴィンテージ物件に命を吹き込むような、生活全体を豊かにする大切な投資です。

フローリング張り替え時の注意点

フローリング張り替えを考える際にはいくつかの注意点があります。
例えば、古いフローリングの撤去や処分に関する問題は見落としがちですが、専門業者に依頼することで安全かつスムーズに進めることができます。
また、張り替えの際には周辺の家具や家電を移動させる必要があるため、事前の準備が非常に重要です。
弊社では、システムキッチンやユニットバスなどの水回りリフォームと合わせて、フローリングの張り替えも行うことで、お客様の手間と時間を大幅に削減することが可能です。
信用と実績を誇る弊社が、お客様の大切な空間づくりに寄り添い、専門性の高い施工をいたします。

内装リフォーム承ります!

積み木の家と見積もり
北信や東信地域でのフローリングや壁紙張り替えをご要望でしたら、弊社がお応えします!
納得のいくサービスを提供するために、精一杯努力させていただきます。
ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社ASXEED
〒381-0038 長野県長野市東和田340-1
TEL/FAX:026-466-8947